まとめ

【パルワールド】パルワのプレイヤーLV50RTAみて10数分ってまじかよ

コメント5

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708465094/

75: 名無しさん ID:tdcEjlId0
パルワのプレイヤーLV50RTAみて10数分ってまじかよって思ったら
取得経験値MAXでラスボス周回してたけどバグ技をRTAに含んでいいのかよって思った

 

80: 名無しさん ID:CJqcFOMn0
>>75
RTAを見るのは初めてか?どのゲームもRTAなんてそんなもんだぞ

 

83: 名無しさん ID:9AAmN0Jc0
>>75
TAは設定によってレギュレーションを分けるのが普通だから「取得経験値MAXバグあり」もしくは「なんでもあり」っていうルールでの立派な記録だよ
バグなしのRTAが見たかったら「バグなし」のレギュレーションを探そう、もしくは作って走ろう

 

79: 名無しさん ID:vn3LMsXb0
バグ有りはany%で分別されてるけど設定弄ってRTAは草

 

82: 名無しさん ID:IJuGjHr20
公式鯖設定、ソロで全ボス討伐RTAとかなら面白そう
走ってる人がいるのかは知らんが

 

84: 名無しさん ID:FlwLzxCKd

RTAは決められたルールの中で最速追求する遊びだから
最初からバグあり、設定カスタムありがルールならそれでいいんだよ

それが嫌なら自分でバグ無し難易度ハードとか自分でルール決めてRTAすればいいよ

 

87: 名無しさん ID:vn3LMsXb0
any%ならバグで経験値稼ぐのが定石

 

89: 名無しさん ID:tdcEjlId0
まぁ、バグ無しがRTAだと思ってからバグありレギュがあるのを最近知って違和感を感じただけ

 

91: 名無しさん ID:9AAmN0Jc0

>>89
レギュレーションで禁止してない場合はむしろバグ利用するのが当たり前のジャンルだよRTAって

あともうグリッチの再現精度しか更新余地が無いとか言われてるカービィスパデラany%とかあるしね…

 

94: 名無しさん ID:VAe+fHjH0
>>89
有名なマリオ64RTAなんてケツワープしまくりのバグまみれやん

 

98: 名無しさん ID:40WtzBTbM
>>89
新規バグが見つかってor応用されてタイム短縮されましたみたいなことよくある世界じゃん

 

802: 名無しさん ID:qoNTgG490
>>89
レギュレーション次第だけどなんでもありのRTAは文字通りカセットコンロから電気ショックまで文字通り基本「なんでもあり」やで

 

102: 名無しさん ID:vn3LMsXb0
まあシレンRTAなど基本100%だから何から入ったかによるんじゃ
こっちはPvPの大会だったりとか別もんだし

 

108: 名無しさん ID:4TuZ3E8AH
any%はなんか知らないことしてる間に画面がおかしくなって「クリアしました」って出るから終始カヤの外

コメント

  1. ルールで規定されてるならどんなグリッチも許容する派だけど、某所の64に電気ショック与えてすり抜けはさすがにバナナ生えた
    確かに”なんでもアリ”とは言ってたけども

    • まだゲームしてるだけましよ

      開始早々メモリ破壊バグでいきなりエンディング引き寄せるのとか何が面白いか理解できなかったなぁ

  2. 意味わからんスピードですっ飛んでいくRTAは流行る(流行って♡

  3. バグありRTAはもはや別のゲームだろとしか思えないから、元と同じゲームのスーパープレイが見れるグリッチレスの方が好きだな

  4. ソフト的なバグをグリッジと呼んで使うany%はまぁ分かる。
    ゲーム作る側がCPUのエラッタ利用した凄いプログラムして、それを天才プログラマーと呼ぶケースがあるのにゲーマー側はバグ使うなってのもあれだから。
    ホットプレートで加熱って、それ熱でエラー無理やり出してるだけだろ、昔のゲーム漫画のゲームセンターあらしの炎のコマみたいなことリアルでやるなよ、とは流石に思った。