引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707191656/
120: 名無しさん ID:syZ8thk+0
防壁って正直使い心地どうよ?
領域ギリギリにして囲んでもたまに壁の外に拠点パルが湧いて餓死しそうになるんだが
領域ギリギリにして囲んでもたまに壁の外に拠点パルが湧いて餓死しそうになるんだが
132: 名無しさん ID:iphOUzM80
>>120
領域囲うのは建築勢だけでしょ、そんなもんいるのかしらんが
囲わなきゃいけない地形はただのゴミ拠点
領域囲うのは建築勢だけでしょ、そんなもんいるのかしらんが
囲わなきゃいけない地形はただのゴミ拠点
141: 名無しさん ID:syZ8thk+0
>>132
立地は良いんだけど野良湧きする好戦パルに拠点の子らのレベルが追いつかんから苦肉の策
立地は良いんだけど野良湧きする好戦パルに拠点の子らのレベルが追いつかんから苦肉の策
931: 名無しさん ID:EdX3vZsW0
>>120
襲撃で稀にすり抜ける時もあるけど基本的に鳥の襲撃以外には長い足止めになるからそれなりに役立ってるよ
立地次第では敵が手前の段差でスタックする所で拠点建てるのが良いと言われればそれはそう
襲撃で稀にすり抜ける時もあるけど基本的に鳥の襲撃以外には長い足止めになるからそれなりに役立ってるよ
立地次第では敵が手前の段差でスタックする所で拠点建てるのが良いと言われればそれはそう
125: 名無しさん ID:oXt3fZhc0
防壁は青色より少し外に置いてるわ
スタックしたことは一度もないわ。
スタックしたことは一度もないわ。
137: 名無しさん ID:WbcShuJk0
>>125
風化しないの?
風化しないの?
144: 名無しさん ID:gK063xFLM
>>137
風化するけど耐久が膨大なお陰で相当な長時間残るぞ
風化するけど耐久が膨大なお陰で相当な長時間残るぞ
149: 名無しさん ID:WbcShuJk0
>>144
へー、なるほどありがとう
へー、なるほどありがとう
148: 名無しさん ID:oXt3fZhc0
>>137
あーすまん、ソロだから風化しないだけだわ。見落としてた。
青色ギリギリだとよくわからんスタック起こすと思うわ。
防壁使いどころが伝説相手に事前に壁作るとかの使い方しかないかもしれん
あーすまん、ソロだから風化しないだけだわ。見落としてた。
青色ギリギリだとよくわからんスタック起こすと思うわ。
防壁使いどころが伝説相手に事前に壁作るとかの使い方しかないかもしれん
コメント
防壁は外側にすり抜けたり登ってスタックしたりの問題もあるが、襲撃の際に拠点側からの攻撃が通らず、永遠に技を使って後で大量の食糧を持ってかれたりもする
門を作ってみたこともあったがあれも動きが怪しい
風化しない設定だと頼りになるんだけどねぇ、風化設定有りにすると耐久が殴って点検しないと見えないのがやっぱ辛い
防壁斜めとかにおいて敵が崖とかに落ちやすいようにするのは楽しい