引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707958530/
652: 名無しさん ID:fzpQGJ2+0
個体値厳選やろうと思ったんだが
とりあえず伝説とかのボス個体を捕まえてどっかしらの個体値が100のパルを捕まえて配合でALL100作った上でそこから目当てのパルまでに遺伝を繰り返すって感じでいいんか?
とりあえず伝説とかのボス個体を捕まえてどっかしらの個体値が100のパルを捕まえて配合でALL100作った上でそこから目当てのパルまでに遺伝を繰り返すって感じでいいんか?
654: 名無しさん ID:3a1rDdR00
>>652
捕まえるのと孵化が楽なタマコッコとかでALL100作って継承させたほうが楽なんじゃない?
目的のパルが伝説とかアグニドラなら無理だけど
捕まえるのと孵化が楽なタマコッコとかでALL100作って継承させたほうが楽なんじゃない?
目的のパルが伝説とかアグニドラなら無理だけど
655: 名無しさん ID:fzpQGJ2+0
>>654
タマコッコか自分は孵化速度即時にしてるからそこまで気にしないんよね
タマコッコか自分は孵化速度即時にしてるからそこまで気にしないんよね
659: 名無しさん ID:RYvU1ar10
>>652
パッシブに伝説入れたいならそうなる
100を遺伝させる都合で普段やらない経路を使ったりするから
いろんな配合ができるぞ
パッシブに伝説入れたいならそうなる
100を遺伝させる都合で普段やらない経路を使ったりするから
いろんな配合ができるぞ
663: 名無しさん ID:fzpQGJ2+0
>>659
伝説希少獰猛脳筋のリリクイン作りたいんだよね
やってみるか
>>660
そうなのか?てかこれまでmod使わないでやっていて今も計算ツールに数値入力して調べてを繰り返してるけどいよいよmod入れた方が良い気がしてきたわ
伝説希少獰猛脳筋のリリクイン作りたいんだよね
やってみるか
>>660
そうなのか?てかこれまでmod使わないでやっていて今も計算ツールに数値入力して調べてを繰り返してるけどいよいよmod入れた方が良い気がしてきたわ
672: 名無しさん ID:RYvU1ar10
>>663
リリクインで最大火力ぶっぱするなら希少より精霊王がいいと思う
脳筋で下がった作業速度をカバーしたいなら希少でもいいけど
リリクインで最大火力ぶっぱするなら希少より精霊王がいいと思う
脳筋で下がった作業速度をカバーしたいなら希少でもいいけど
678: 名無しさん ID:fzpQGJ2+0
>>672
なんかここで一点特化より結局は複数属性使える方がいいみたいなの見て希少にしてみたんだがそんなことないのか
なんかここで一点特化より結局は複数属性使える方がいいみたいなの見て希少にしてみたんだがそんなことないのか
683: 名無しさん ID:B9OJS5330
>>678
シードマイン→フレアストームが強いから、あと一つ適当にCDの短い技か毒技入れる構成なら希少でいいと思う
技を後から変えられる以上、属性統一とかは正直好みの問題な気がする
シードマイン→フレアストームが強いから、あと一つ適当にCDの短い技か毒技入れる構成なら希少でいいと思う
技を後から変えられる以上、属性統一とかは正直好みの問題な気がする
687: 名無しさん ID:fzpQGJ2+0
>>683
そうそうそんな感じの技覚えさせようかなって思ってる
そうそうそんな感じの技覚えさせようかなって思ってる
690: 名無しさん ID:RYvU1ar10
>>678
複数属性で攻めるもよし、単一属性を極めるもよし
好きなほうでビルドすればいい
俺はアロアリュー使ってるから精霊王一択だったけど
複数属性で攻めるもよし、単一属性を極めるもよし
好きなほうでビルドすればいい
俺はアロアリュー使ってるから精霊王一択だったけど
660: 名無しさん ID:UYDRJ7DJ0
>>652
そんな面倒なことしなくても個体値低いやつどうしでもすぐ個体値100が生まれるぞ
逆に100同士の親でも個体値0がかなり生まれる
そんな面倒なことしなくても個体値低いやつどうしでもすぐ個体値100が生まれるぞ
逆に100同士の親でも個体値0がかなり生まれる
727: 名無しさん ID:+616p14/0
あの手のmodでクソほど重いんじゃないの知らんけど
個体値厳選キッツイわ
伝説あたり持った100-100-100と理想スキル掛け合わせるので合ってるのかやり方は
100個体全然出来ねぇよ
749: 名無しさん ID:ffDgSisc0
>>727
個体値はマジでやらん方が良いね…HP1万オーバーの伝説個体が強過ぎるから
通常パルを張り合わせようとするとパッシブと合わせて厳選したくなるけど確率低過ぎてヤバい
そして多分そこを突破して感染させたとしても結局殴り合い性能で伝説に勝てないのも見えてる
個体値はマジでやらん方が良いね…HP1万オーバーの伝説個体が強過ぎるから
通常パルを張り合わせようとするとパッシブと合わせて厳選したくなるけど確率低過ぎてヤバい
そして多分そこを突破して感染させたとしても結局殴り合い性能で伝説に勝てないのも見えてる
810: 名無しさん ID:wWDT+UEw0
>>727
あってるよ
【例】
まず100-50-50と50-100-50を配合させて100-100-50を作り
次に50-50-100と配合させて100-100-100を作る
※個体値100は野良を探したほうが早い
パッシブ厳選したものを別に用意して、100-100-100と配合させる
いきなり100-100-100ABCDを作るのは難しいけど
次の配合に良さそうなのを都度選別していく
100-100-50ABと100-50-100CDみたいなものができたら早い
100-100-50ABCDと50-100-100ABCみたいなものでもよい
あとは100-100-100ABCDができるまで待つ
ちなみにこれでもボス厳選よりはかなり楽よ
https://i.imgur.com/U8D898w.jpg
https://i.imgur.com/bX8C1p5.jpg
https://i.imgur.com/uMZKrii.jpg
816: 名無しさん ID:zHf9ZXg/0
>>810
個体値100同士って確定で引き継がれんの?
それなら楽なんだが
個体値100同士って確定で引き継がれんの?
それなら楽なんだが
823: 名無しさん ID:wWDT+UEw0
>>816
確定じゃないよ
ただ継承する確率が上がるだけ
確定じゃないよ
ただ継承する確率が上がるだけ
コメント
Paledit 使えばいいのに
アーリーの今頑張ったところで上位互換がワンサカ出てくるだろうし時間の無駄やて
厳選して完成した時の達成感を得るのが楽しいんや。
editで完成させるのはチート使ってラスボス一瞬で倒すようなもんだわ。