引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708001875/
212: 名無しさん ID:ejBC7pia0
こういうサバイバルクラフトは過去にやったことないんだけど
pvpってのが全く想像できない
24時間好きな時間にログインできるんだからPUBGやAPEXとは全く違うよな?
これ夜中や朝方に相手の拠点に襲撃できたら一方的に蹂躙できちゃわない?
そもそも数の多いギルドが戦闘面でも物資の調達面でも圧倒的に有利だから
数の勝負になってサーバー内で一番のギルドが他を蹂躙するだけになるとかじゃないのか?
他のサバイバルクラフトとかはどうなってんの?
まさか実在の戦場みたいに24時間見張りを置くわけにもいかないだろうし
pvpってのが全く想像できない
24時間好きな時間にログインできるんだからPUBGやAPEXとは全く違うよな?
これ夜中や朝方に相手の拠点に襲撃できたら一方的に蹂躙できちゃわない?
そもそも数の多いギルドが戦闘面でも物資の調達面でも圧倒的に有利だから
数の勝負になってサーバー内で一番のギルドが他を蹂躙するだけになるとかじゃないのか?
他のサバイバルクラフトとかはどうなってんの?
まさか実在の戦場みたいに24時間見張りを置くわけにもいかないだろうし
215: 名無しさん ID:FWM/9e0X0
>>212
まさかじゃなく24時間見張りを置くんだぞ
レイド有りのサバイバルクラフトは基本寝ないでやらないと次の日何もなくなるのが普通
まさかじゃなく24時間見張りを置くんだぞ
レイド有りのサバイバルクラフトは基本寝ないでやらないと次の日何もなくなるのが普通
227: 名無しさん ID:ejBC7pia0
>>215
>>225
ほんとにそんなもんなのか・・・
このゲームはそうならないように調整してくれたらいいな
>>220
オートタレットを掻い潜る面白さってのもあるんだね
このゲームだとその役割をパルが担ってくれると思うからそこ上手いこと面白くしてほしいもんだわ
220: 名無しさん ID:Lo2QPIP30
>>212
・ログアウト中のキャラはいないか寝てて無敵のことが多い
・無人時の拠点襲撃に備えてオートタレット等が実装されていることが多い、タレットを弾切れさせたり強力なタレットをいかに掻い潜って侵入するかも戦略性の一つ
・人が多いとこが強いのはもう仕方がない、それはゲームのために人集められる奴が偉い
・パルワは拠点の最大数がギルドごとに決まってるから資源独占はしにくくなってると思う
・ログアウト中のキャラはいないか寝てて無敵のことが多い
・無人時の拠点襲撃に備えてオートタレット等が実装されていることが多い、タレットを弾切れさせたり強力なタレットをいかに掻い潜って侵入するかも戦略性の一つ
・人が多いとこが強いのはもう仕方がない、それはゲームのために人集められる奴が偉い
・パルワは拠点の最大数がギルドごとに決まってるから資源独占はしにくくなってると思う
225: 名無しさん ID:rqQ3B2pX0
>>212
他のサバイバルMMOは大体そのまさかで
ほとんどのPvPは寝てる間に拠点がまっさらにされてる
他のサバイバルMMOは大体そのまさかで
ほとんどのPvPは寝てる間に拠点がまっさらにされてる
219: 名無しさん ID:bx81NKzI0
サバイバルpvpとは違うけど
日本のギルドで外国語が得意な外交官みたいなポジション作って
ロシアとか活動時間が違うギルドと同盟組んでお互い防衛とかしてたな
日本のギルドで外国語が得意な外交官みたいなポジション作って
ロシアとか活動時間が違うギルドと同盟組んでお互い防衛とかしてたな
224: 名無しさん ID:+pf2F4no0
>>219
遥か昔にレイドギルドに居たけど、ギルマスが数か国語駆使してボスのローテーション勝ち取ってきた時は素直に尊敬したなあ
昔は海外鯖で野良に参加する位の英語力有った筈なのに、今じゃ全然駄目だわ・・・使わんと錆びるもんだねえ
遥か昔にレイドギルドに居たけど、ギルマスが数か国語駆使してボスのローテーション勝ち取ってきた時は素直に尊敬したなあ
昔は海外鯖で野良に参加する位の英語力有った筈なのに、今じゃ全然駄目だわ・・・使わんと錆びるもんだねえ
226: 名無しさん ID:9OE6LTJCd
arkなんかは動画多いし興味あるなら見てみればいいんじゃない
大体がpvpって言っても空き巣でタレットとか攻略していくだけだけど
大体がpvpって言っても空き巣でタレットとか攻略していくだけだけど
228: 名無しさん ID:FWM/9e0X0
ArkはヌルゲーだからRustを基準にしたほうがいい
230: 名無しさん ID:k0C4vndN0
vpの拠点防衛にパルがフル活用できるならスキル厳選も俄然やりがいが湧くな
それでも数の力で勝負の趨勢が決まってしまうのはどうしようもないだろうが
それでも数の力で勝負の趨勢が決まってしまうのはどうしようもないだろうが
コメント
たまにスパイが相手のギルド的なやつに入って内側から破壊工作したりもするよね