まとめ

【パルワールド】風化0多層化で内政特化した拠点は出尽くした感あるけど襲撃対応してソウル集めできる拠点は聞かないね

コメント1

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708294370/

457: 名無しさん ID:3omvCz4jM
風化0多層化で内政特化した拠点は出尽くした感あるけど襲撃対応してソウル集めできる拠点は聞かないね
内製特化のほうがヌルいからかな

 

459: 名無しさん ID:TrripLTD0
>>457
パルも襲撃者も拠点の境界線を超えて侵犯しないと反応しない
そのせいで毎回拠点の建材が痛むし、建築できるスペースもくわれるから、効率だけ見るならあまり美味しくないのがね……
なにより防衛設備がお飾り同然でギミックを楽しむにも使えないのが

 

463: 名無しさん ID:DDQUUyvb0

>>457
襲撃に本気で対応すると「襲撃を受けるための拠点」になりがちだし
そうなるとそこで襲撃待ちしないといけないし
ソウルは配給量が少なすぎて砂漠や雪山で箱開けてるのと大差ないし
防衛設備の仕様はうんちだしetc…

襲撃自体が予兆やパターン明示で対応しやすく
もっと旨くて看過したくない、取り組みたいと思う存在にならない限りまともに相手されないと思う

 

465: 名無しさん ID:JmxszLkR0
今の襲撃は拠点が少し痛むだけでなんの得もないしオフにしてるわ。迎撃用のパルの配置も怠いし

 

471: 名無しさん ID:fAwSvmpE0
>>465
今どうなってるか分からないけど迎撃でアサインが外れたり拠点外で引っかかって空腹になったりして色々と面倒くさかったなぁ

 

467: 名無しさん ID:nYLvrEBf0
襲撃対策した拠点に襲撃が来ないと辛そう

 

472: 名無しさん ID:i8MLqDoI0
襲撃なんて石壁建てて壁前で固まった敵にファイアボール撃ってお仕舞いじゃね?

コメント

  1. 襲撃を受けるスペースを設けようとすると建築を多層化した上でパルが問題なく動けるような建物じゃないとスペースが足りないのよな
    現状多層化はパル的に問題だらけだしいずれやりたいけどアプデ待ちで今じゃないよねみたいな人は多いんじゃないの